2013-12-02-18-01-56_deco

霊6
(レーシックス)
札幌で演劇を主に活動している四人が
ちょっぴり不思議なコントを行う4人組ユニット。

結成時は『THE百姓伝説』という名前だったが、
『モコちゃん北海道へ行くの巻』というライヴに出演した際に
大喜利によって改名、『裸☆眼』となり、更にその半年後、
『モコちゃん突然また北海道へ行くの巻』というライヴに出演した際に
再び大喜利によって改名、現在の『霊6』となる。


二回目の改名時、リーダーである中島は
所属している劇団のキャンプに行っていた為、不在だった。


霊6構成員
(名前からtwitterに飛べます)

2013-12-02-18-07-31_deco
中島麻載
(ナカジママコト)
所属
演劇公社ライトマン、ナランチャ
紹介
『じゃんけんで一番勝った人が飲み代のお釣り総取りして、
一番運が強いということでリーダーにしよう』
という飲みのノリでリーダーに。
霊6リーダー。 

2013-12-02-18-08-00_deco
谷村卓朗
(タニムラタクロウ)
所属
おかめの三角フラスコ
紹介
激しい爆発的な動きが得意。
でも霊6ではあんまりそういうコントはやらない。
ネタ作り中に発する、危ない発想に定評あり。
禁忌担当。 

2013-12-02-18-06-42_deco
熊谷嶺
(クマガイリョウ)
所属
ナランチャ
紹介
twitterの宣伝ツイートが多すぎて
昔の友だちに熊谷botと呼ばれた。
宣伝担当。 

2013-12-02-18-07-07_deco
山谷怜
(ヤマヤサトル)
所属
なし
紹介
ほとんどの霊6のコントにおいて、
中心的人物を演じる大黒柱的存在。
霊6はひたすらに彼が困るだけのコントが多い。
車担当。


トップへ戻る