image


教文演劇フェスティバル2014 短編演劇祭優勝記念公演

短編演劇祭でコントだって言われちゃった劇団の集まる演劇祭
~演劇とコントの狭間をぼんやりと考える~

各地で行われる短編演劇のイベントで、
審査員から「コント」のレッテルを貼られた作品を集めた演劇祭!
短編演劇みたいなコント・・・
いや!コントみたいな短編演劇+αを4作上演!
これは演劇か?!はたまた、コントか?!
そんなことをぼんやり考える短編演劇祭を開催!

<日時>
2016年3月3日(木)19時00分 開演
(18時20分 受付/18時40分 開場)

<チケット料金>
一般2,000円/学生1,500円(当日500円増)

最大1000円引きのサービス実施!
3月4日開催の大喜利ライブ札幌オーギリング特別興行
「オーギリングマニア」を観戦で500円引!
更に、この演劇祭を企画運営する
ウェイビジョンのLINE登録で500円引!

▼チケット取り扱い
ご予約はこちらから
https://www.quartet-online.net/ticket/engekisai?m=0ccbcah

▼問い合わせ
080-6064-4316/wavision.info@gmail.com
@wavision_x8

<会場>
札幌市教育文化会館 小ホール
(札幌市中央区北1条西13丁目)


星くずロンリネス 
「グッと嫁ぐ-僕を救う妖精の話-」 
脚本・演出 上田龍成 

長年付き合う彼氏が、私のお父さんと初めて会った。 
その瞬間からガチガチに緊張して話にならない。 
結婚の許しをもらいたいけど、このままじゃ絶対にうまくいかなーい!そんな 
時に現れたのは・・・ 
星くずロンリネスが演劇とコントの間をズバッとつくのは、アレの新作! 
ファンタジックだけど泥臭い結婚申し込みコメディ! 

出演:石鉢もも子(wavision)、遠藤洋平、五十川由華(おかめの三角フラスコ)、川井”J”竜輔 



南参(yhs)×劇団リベラルシアター 
「やめた。」 
脚本 南参/演出 Chihiro 

とある店舗の事務所。店長が事務作業をしている。 
そこへ一人のバイト店員が来て「すぐにやめたい」と言い出し、慌てる店長。 
次にやって来たパートの女性に助けを求めるもなぜかブチ切れられ、 
その後も次々やって来るクセモノバイト達に店長はひどい扱いを受けていき、 
耐えかねた店長との対決が……。 

Chihiro、大谷岱右、きゃめ、佐藤真一、山田ひかる 



パセリス 
「死ぬまでにしておきたいこと」 
脚本・演出 浅海タクヤ 

新しく朝のTV番組の担当になったニシマキヒロコは、上司に言われ 
番組のコーナーの一つである「朝の占い」の現場を見学に来ていた。 
ここでは世の中のすべてのTV番組の占いが決められているというのだ。 
そんな中、占い師たちからヒロコだけに、一つの占いが伝えられる。 
・・・今日、人類、滅亡するよ。 

荒川真琴(スターダス21・カンパニー)、景浦大輔(パワー・ライズ) 
神谷はつき(パセリス)、浅海タクヤ(パセリス) 



青春事情 
「アマゾネス」 
作・演出:青春事情 

男は、南米のジャングル奥地を歩いていた。 
10年前、共に漫才師を目指した相方が、旅行中に飛行機事故に巻き込まれ、 
ジャングル上空で消息を絶った。 
男は一人で芸人を続けながらも、相方は生きているはずだと信じ、 
毎年ジャングルへと足を運んでいた。 
今年も相方を見つけることが出来ずに帰国しようとした時、 
茂みから飛び出してきたのは、変わり果てた姿の相方だった。

大野ユウジ(青春事情)・加賀美秀明(青春事情) 


特別出演 コントユニット 
霊6 
脚本 霊6/演出 熊谷嶺 

札幌で活動する役者3人によるコントユニ 
ット。黒ずくめに丸眼鏡という出で立ちと 
少し変わった雰囲気のネタが特徴。ネタバ 
トルライブ「笑RAPS」では優勝するなど 
の好成績を残しており、2014年には第一 
回単独公演「パジラボリベは右を向く」を 
行う。今年で結成4年目。 

熊谷嶺、中島麻載、山谷怜 

ゲスト 
石川哲也(わんわんズ)、和泉諒(劇団fireworks)、ガイアドラグーン大智(はかいこうせん) 
澤田へそ太郎、松田優哉、三浦雄斗(カラフルホリデー) 
山田プーチン(yhs)、ヨシダレオ(dafftest) 


<トークゲスト>
後藤ひろひと(タレント、劇作家、演出家、構成作家)

<司会進行>
横澤章悟(ラジオパーソナリティ)
塚本奈緒美(女優)


最後にもう一度、
ご予約はこちらから!
https://www.quartet-online.net/ticket/engekisai?m=0ccbcah

企画・運営:wavision-ウェイビジョン-
主催:札幌市教育文化会館(札幌市芸術文化財団)、教文演劇フェスティバル実行委員会
後援:札幌市 札幌市教育委員会