image


どうもどうも!
熊谷です!!

先ずは、笑RAPS.14、
ご来場ありがとうございましたー!!

なんと霊6一位でした!!
うわああお!!

ツイッターとかでも言ったんですが、
人生において、何かで一位をとったことがなかった我々には本当に刺激的、かつ、
嬉しいことでした!


たくさんの方々からも御祝いの言葉を頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


さて、ライブ中にも宣伝させていただきました、
霊6第一回単独公演
パジラボリベは右を向く

ゲスト作家として、
川尻恵太さんがネタを提供してくださいました。

川尻恵太さんとは?

エレキコミックさんと、ラーメンズの片桐仁さんによる、
TBSラジオ JUNKサタデー『エレ片のコント太郎』の作家もやられていて、

脚本、演出、出演、アシスタント等多方面にて活躍されている方でございます。

そんなすごい方が、我々霊6とどういう繋がりなのかといいますと。

川尻さんは元々札幌で演劇やお笑いをやられていた方で、東京へ行ってからも札幌との繋がりを大事にしてくださっていまして、

2011年、川尻さんが一週間で札幌の若手と芝居を作る企画、「ShapeShifter」がありまして、
その時に熊谷と谷村が参加していました

(ちなみにこれが谷村との初共演)

その1年後ふたたび行われた「ShapeShifter02」に、中島と山谷が参加。
二回目はコントを作りました。

元々中島とコンビを組んでいた熊谷は、
それぞれ谷村と山谷を誘い、四人組コントユニット、「THE百姓伝説」を結成。

川尻さんのお陰でそろった四人なのです。

結成後も応援してくださっていまして、

川尻さんが東京で活躍されている芸人、役者、声優、ミュージシャンの方々と行った
「モコちゃん北海道へ行くの巻」
にゲストとして出演させてくださいまして、

その際、川本成さんの百姓って放送禁止用語だよね?という発言がきっかけで、大喜利により改名することになり、

熊谷:ださいのがいい
山谷:かっこいいのがいい
谷村:ヤバいのがいい
中島:漢字がいい

という超わがままな難題に川尻さんが
「裸☆眼(ラガン)」と回答。

☆がださくて、読みの音はかっこよくて、
裸という文字がヤバくて、漢字!!
全員メガネなのに裸☆眼!

こうしてTHE百姓伝説はデビューの翌日にすぐ改名したのです。

約半年後

ふたたびモコちゃんが北海道にやって来た際もゲストとして出演させて頂いたのですが

「特に理由は無いけど改名したら?」

と言うことで再び改名することに!

最終的に浅沼晋太郎さんの
「霊6(レーシックス)」
に決まり、いまの名前となりました。

なので、霊6として大分活動してきましたが、モコちゃんがまた北海道にやってきた際にはもしかしたら…またかわる…かも?笑

そんな訳で川尻さんにはとてもとてもお世話になっているわけなのです。

お芝居でも、川尻さん脚本の舞台にもよく出させていただいていますしね!

(ちなみに、ゲストの渋木くんは ShapeShifter03に出ていたりします。)


長々と書いてきましたが、

結局、何が言いたいかというと、


単独見に来てくださいっ!!


詳細、予約
http://lasix-06.blog.jp/archives/1003045538.html


どうぞよろしくおねがいします!(`・ω・)


ではでは!